2017年2月-12月


環境ボランティア活動を実施しました

シンワでは地域の環境維持・改善の一助として、環境保全活動を毎年行っています。今年は12月9日(土)に実施、83人のシンワ社員が参加しました。 早朝は雨が降り、実施できるか不安でしたが、雨も上がり実施することができました。そして約1時間半ほど、工場に隣接する契川(ちぎりがわ)の清掃や、会社周辺のゴミ拾いを行いました。


第9回産官学連携の集いが開催

2017年7月7日 大阪市都島区にある太閤園にて日本不織布協会主催の第9回産官学連携の集いが開催されました。
日本不織布協会会長を塾長として開催されるANNA塾の修了式が催されたほか、会場には繊維産業界に関係する、各企業・団体の展示ブースが設けられました。 シンワからはneofil®とNanovia®を出展しました。

授賞式


シンワNo.8倉庫完成について

2017年6月に新しい倉庫が完成しました。屋上には太陽光発電設備も設置してします。
今後は、主にインドネシアのPT. SHINWA NONWOVENS INDONESIAから輸入される原反の搬入、
保管輸出などに活用していきます。


No.8倉庫内観 No.8倉庫外観 No.8倉庫外観

2018新卒採用スタート

3月1日から2018年度卒業の就職活動がスタートし、
シンワも合同説明会に参加・単独の会社説明会を開催しております!

【今後のスケジュール】

合同説明会に参加します。
4月15日(土)12:00〜 場所:ひめぎんホール(愛媛県松山市)
5月20日(土)13:00〜 場所:ひめぎんホール(愛媛県松山市)

単独会社説明会 + 一次選考を開催します
4月12日(水)13:15〜 場所:本社(愛媛県四国中央市)
4月21日(金)14:15〜 場所:TKPガーデンシティ)PREMIUM秋葉原(東京)
4月24日(月)13:30〜 場所:エル・おおさか(大阪)
4月25日(火)13:15〜 場所:本社(愛媛県四国中央市)

シンワってどんな会社なんだろ??
少しでもシンワに興味を持って頂いた方には、
まずはお気軽に単独会社説明会にお越しください。

説明会では、社長が直接みなさんにシンワについて説明するほか、
工場見学(本社のみ)や先輩社員との質疑応答を予定しており、
より詳しくシンワのことを知ってもらえるかと思います。

先輩社員たちについてはこちら

また説明会後には、希望者を対象に一次選考(グループ面接)も同時に実施します。
詳細・説明会予約についてはリクナビサイト2018サイトよりアクセスください。

リクナビサイト2018サイトはこちら

皆さんのご参加お待ちしております!



「えひめ子育て応援リーダー企業コンテスト」にて
愛媛県知事賞を受賞!

コンテストでは、県の「えひめ子育て応援企業」に認証された会社の中でも、特に優れた取り組みを表彰しており、2017年度のコンテストにおいては、シンワ株式会社が愛媛県知事賞を受賞しました。

えひめ子育て応援企業マーク

主な取り組み

子どもが小学校に上がる前まで利用できる「育児短時間勤務制度」
(※法定では子どもが3歳になるまで)

育児のための始業・就業時刻の繰り上げ・繰り下げ制度
(男性の利用者あり)

育児休業・配偶者の出産時の特別有給休暇制度 取得率100%

所定外労働の削減のための措置
(ノー残業デーの実施・従業員の労働時間の管理など)

シンワ株式会社は、
今後も従業員のワークライフバランス(仕事と家庭の両立)の実現に力を入れていき、
従業員ができるだけ長く、気持ちよく働ける会社を目指していきます。



PAGE TOP